※送信できない場合はこちらをご確認ください。
事前確認
設定の状態が正しいか確認
確認点に記載されている設定状態でない場合は、
設定の変更をお願いいたします。
項目 | 確認点 | 操作方法 |
---|---|---|
MMSメッセージ | オンになっているか | 「設定」を選択 →「メッセージ」を選択 |
MMSメールアドレス | メールアドレスが入力されているか | |
機内モード | オフになっているか | 「設定」を選択 |
モバイルデータ通信 | オンになっているか | 設定」を選択 →「モバイルデータ通信」を選択 |
迷惑メールブロック設定 | 迷惑メール以外も受信できない設定になっていないか |
※上記の対応でも送信できない場合
対処方法
電源を入れ直す
- 1.[電源ボタン]を長押し
- 2.「スライドで電源オフ」を右に動かす
※画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。 - 3.[電源ボタン]を長押し
※Appleのマークが表示されたら手を離してください。
ネットワーク設定をリセット
- 1.最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
- 2.「一般」を選択
- 3.「リセット」を選択
- 4.「ネットワーク設定をリセット」を選択
- 5.確認画面が表示されます。「ネットワーク設定をリセット」を選択
※「Wi-Fi」の設定がリセットされます。設定されている方は、再起動後に設定をし直してください。
改善しない場合
大変お手数ですがPC、郵送にてご応募ください。