メール設定・確認|サンミュージックアカデミー

送信できない場合

※送信できない場合はこちらをご確認ください。

事前確認

設定の状態が正しいか確認

確認点に記載されている設定状態でない場合は、
設定の変更をお願いいたします。

項目 確認点 操作方法
MMSメッセージ オンになっているか 「設定」を選択 →「メッセージ」を選択
MMSメールアドレス メールアドレスが入力されているか
機内モード オフになっているか 「設定」を選択
モバイルデータ通信 オンになっているか 設定」を選択 →「モバイルデータ通信」を選択
迷惑メールブロック設定 迷惑メール以外も受信できない設定になっていないか

※上記の対応でも送信できない場合

対処方法

電源を入れ直す

  • 1.[電源ボタン]を長押し
  • 2.「スライドで電源オフ」を右に動かす
    ※画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
  • 3.[電源ボタン]を長押し
    ※Appleのマークが表示されたら手を離してください。

ネットワーク設定をリセット

  • 1.最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
  • 2.「一般」を選択
  • 3.「リセット」を選択
  • 4.「ネットワーク設定をリセット」を選択
  • 5.確認画面が表示されます。「ネットワーク設定をリセット」を選択
    ※「Wi-Fi」の設定がリセットされます。設定されている方は、再起動後に設定をし直してください。

改善しない場合

大変お手数ですがPC、郵送にてご応募ください。

Contact
 page top